私の人生はどこへ行った?

子どもが生まれてから、私は人生の主役ではなく脇役になった。私がゆっくり好きなことをするのは許されず、すべて子ども主体。周りからは、赤ちゃんがかわいそうーの嵐。特に高齢のおばさま方。もちろん優しくこちらを労ってくれる方もいるけど。通りすがりのおばあちゃんに母乳?って聞かれるのとか本当に意味が分からない。靴下はいてなくてかわいそうとか、勝手に子どもの思いを決めつけないでほしい。ある程度の覚悟を決めて子どもを生むと決めたはずだけど、こんなに世間は冷たいのかと日々奈落に突き落とされる。また特に生活が変わらない夫と比較してしまい余計にいやだ。父親はなにしても誉められる。抱っこしてるだけなのに。掃除しただけでべた褒めって。私いつもしてます!誉めて!って思う。二人目、三人目を生んでる人はただただ尊敬の眼差しで見てしまう。私には子育てが向いてないのだろう。自分のペースで計画通りに物事を進めるタイプだったが、そんなん無理なので。後悔はしてないけど、違う人生もあったよなって思う。www.hesioncq.com

私の人生はどこへ行った?

ママ友のマウンティングのこと

私の幼なじみで、周りをものすごくマウンティングしている人がいます。
私は彼女の毒舌が楽しくて付き合っていますが、これはたぶんその辺の仲良しママ友集団の縮図なのかなと思うことがあります。

みんな、ニコニコ笑顔でお互いの子どもを誉めあって、お互いのことを探りあっているのを隠しているだけで、本当は私のママ友とおなじなんだと思うと、私はどのママ友ともものすごく距離を取ってしまいます。

毒舌友達には私以外のママ友はいません。

aママはbママをものすごく意識していて、追いかけて服装を真似しているけど、価格が追い付かないからものすごくもさくみえていることに気づいてほしい、aママはそれに気づいてわざとハードルの高い服を着てくるけど、悔しいけどお似合いだとか、私には仲良さそうなママ友なのに、違う角度で観察しています。

でも、そう言われてから見たらそうなんですよね。bママはaママから離れた方が確実に幸せになれそう。でも、それができないのがママ友社会なんですけどね。国産牛は、通販だと安く買えます

ママ友のマウンティングのこと

外国の風邪薬は自分にはなぜよく効くのか?

出張で海外に出ることが良くあるのですが、その中でもアメリカは年に数回は行くことがあります。もう何回も行っているので旅慣れもし、現地の事情にもある程度明るくなり、仕事自体も要領よくこなすことができるようになり余暇の時間が増えてきました。
そんな中で必ず訪れるのは会員制量販店のコストコ。ここの会員は世界共通なので日本発行の会員証でも入店・購入できるんですよ。
目当ては薬売り場。購入するのは風邪薬、花粉アレルギー症の薬とビタミン剤です。これが日本に比べると本当に安い!そしてよく効く。
ただこの「よく効く」に関しては体の大きいアメリカ人向けなので成分量が同じブランドの同じ薬でも日本のそれとは若干大目のようです。なので効くのは当たり前。
これに慣れてしまうのが怖くなり最近は子供用を購入するようにしています。ちょっと重症かな?という時だけ大人用を使うような使い分けをしています。
同じように花粉症の薬も処方量を調整して服用するので単価にすると日本より更に安くなる。花粉症持ちにとっては症状的にも経済的にも救いの神です。口コミサイトに記載されていたことは本当でした

外国の風邪薬は自分にはなぜよく効くのか?

温泉好きにはたまりません

最近旅行雑誌に、近場の温泉が半額というクーポンがついていることがあります。
これは温泉好きにとってはたまらないクーポンで、雑誌を買うのに400円ぐらいかかりますが、たいがい600円ぐらいの温泉が半額になるのでとてもお得です。
そして私は夫婦で行くので二人で利用できるのでさらにお得感は強いです。
そこで、どこの温泉に行こうかすごく迷うのですが、行ったことない温泉に行ってみるのもいいし行ったことのある温泉に行くのもいいなぁと考えます。
でも、やっぱり人気のある温泉は混んでいて特に土日は激混みです。
ひどいときは脱衣場のロッカーがないぐらいに混んでいることもあります。
温泉にはあったまるのと癒されたくて行っているのに、なんだか逆に疲れてるんじゃないかなと思うこともあるくらいです。
特に半額のクーポンが出ている時期は一段と混むのは目に見えてわかっています。
それでもやっぱりお得だし、温泉によってはそれほど混んでいることなく入ることも出来るので、そのクーポンが使える時期は休みの日になるとどの温泉に行こうかわくわくしながら雑誌をみています。http://www.uzmanegitim.org/

温泉好きにはたまりません

お米屋さんだって負けてない

お米の値段というものは不思議です。スーパーパーケットで販売されているお米の値段と個人商店であるお米店で売られているお米の値段を比べると圧倒的にスーパーパーケットで売られているお米のほうが値段は安いです。どうしても、お米屋さんは価格面ではスーパーマーケットにかないません。しかし、お米屋さんだって負けてはいません。それは、スーパーパーケットで売られているお米よりも圧倒的に品数が豊富なのです。
お米屋さんは、九州のお米も取り扱っていたり、北海道のお米も取り扱っていたり、全国各地のお米を取り扱っているのです。ですから、スーパーマーケットに売られているお米では少しもの足りないと感じた時や普段よりも高級なお米を購入したいと思った時には私はスーパーマーケットでお米を購入するのではなく、お米屋さんでお米を購入します。
少し前に、友人が遊びに来たときもお米屋さんでグレードの高いお米を二キロだけ購入して友人と食べる食事に出しました。http://www.mrwcraft.com/

お米屋さんだって負けてない

通販のアクセサリーについて

昔では考えられなかったのですが、最近は通販サイトがとても充実していて、
アクセサリーも通販サイトで購入できますよね。

以前、ためしに購入してみたとき、ホームページ上に載っていた写真を違って、
すごく子供っぽい感じのアクセサリーが届いたことがありました。
それからはやっぱりネットで購入するのはやめようと思っていたのですが、
先日、楽天スーパーセールが行われ、ほしい形のロングネックレスが1000円以下で売っているお店があったのです。

こんなに安くて、しかも欲しい形だし、どうしようかと思っていたのですが、
その商品の購入レビューを見たところ、とても好評だったので、思わず購入することにしました。

実際、商品が届いてみて、びっくりしました。
1000円以下なのにもかかわらず、とてもクオリティが高い!
安っぽさがないというわけではないのですが、3000円くらいのものには見えるかなといった感じです。
これは購入して正解でした。mensix.net

通販のアクセサリーについて

持ち物のお財布と革靴

お金持ちは財布と革靴が綺麗だという風にいう人もいます。はたして本当に財布と革靴が綺麗は人というのはお金持ちなのでしょうか。
まあ、財布をきちんと扱っているということはお金の管理しっかりして、お金を大切にしているということはわかります。
一方革靴は、毎日履くものでそれを毎日きれいにするということは、様々なものに細かく気が回るということなのかもしれないので、そういうことを考えると靴がきれいな人というのはお金の管理もしっかりしているといえるので、お金を貯めることに長けているのかもしれません。
そういうことを聞くと私は家に帰ってから自分の革靴をみがきたくなります。私を省みると、お財布に中にはレシートが入ったままであったり革靴も毎日みがくことがないのでこれからは少し注意したいと思います。
まずは、靴をみがくために道具をどこかにしまうのではなく、玄関の靴を置くところにおいて、私が仕事から帰ってきたらすぐに靴がみがけるようにしたいと思います。福岡で永久脱毛すると予約が取りやすいみたいです

持ち物のお財布と革靴

相模原市発生した障がい者施設連続殺傷事件について

相模原市で起こった障がい者施設の連続殺傷事件についてわたしは、決して起きてはならない事件だと感じました。容疑者の男性はかのアドルフヒトラーに強いあこがれを持っていたなどの話を聞きます。ユダヤ人を社会にとって必要のない人間だと決めつけて大量に虐殺したアドルフヒトラーと今回の事件にはどこか関連性のあることのようにも思えました。無抵抗な障がい者を次々に襲い殺害したことは許されない行為だと思います。そして襲われた障がい者の方たちのことを思うと胸が張り裂けそうになります。犯人に追い詰められて何もできない恐怖は自分には想像もできない過激なものだったと思います。今回の事件で私はある文学小説を思い出しました。作家の中島敦先生の山月記です。内容は詩人を目指していた李徴という男が狂気によって虎になってしまう話です。人でありながら虎になってしまった李徴と、今回の事件、同じく人でありながら人を殺害した植松容疑者はどこか通じるものがあるように感じました。

相模原市発生した障がい者施設連続殺傷事件について